パンの日、そしておすすめ漫画

こんばんは!さくさくです(*´∀`*)

今日は出かけたついでに、パン屋さんで昼食用のパンを購入しました!

スペイン石窯工房pain maison(パンメゾン)さんにて。

こおちら、塩パン発祥地として有名なお店です。

焼き上がりすぐの塩パンは、瞬く間に売れていくのですが……


さくさくは惣菜パンやハード系のパンが好きなので、塩パンはスルー

ごめんなさい(^_^;)



では、さくさくが買ったパンをご紹介します!



まずはこちら。


f:id:sakurasakutan:20161028210526j:plain


レンコン肉味噌おやきパン ¥146


f:id:sakurasakutan:20161028210836j:plain


濃厚な味で、レンコンしゃきしゃき。結構みっちり具が詰まっていますね~。

温めると更においしい。



次に、


f:id:sakurasakutan:20161028210948j:plain


カレーパン! ¥156


おいしさがグレードアップしたというポップを見て購入しましたが、たしかに美味しい(^o^)


f:id:sakurasakutan:20161028211113j:plain


なにがいいって、肉が大きくてごろっと入っていたんです!

さくさく、肉の脂身は食べれませんが、このパンの中のお肉は赤身の部分のようで、難なく食べることができました。

辛くもなく、子どもから大人まで万人ウケする味かと。



そして、


f:id:sakurasakutan:20161028211404j:plain


クリームパン ¥126


定番ですね!

このクリームパン、クリームがパンパンに入ってます!


f:id:sakurasakutan:20161028211516j:plain


バニラビーンズも入っているようで、安っぽくなく、たくさん食べてもくどくないクリームでした。

包丁で半分に切った時、クリームの多さを見て嬉しくなりました(´ε` )



最後に、


f:id:sakurasakutan:20161028211738j:plain


もっちリングシナモン ¥110

もちもちとしたリング状のパンで、ドーナッツとベーグルの中間みたいなかんじ。


f:id:sakurasakutan:20161028212002j:plain


いろいろな味があって、さくさくはシナモンをセレクト!

もちもち食感がやみつきでした(^^)


……ちなみに、全部一人で食べたわけではありませぬ(笑)

お菓子パン好きな母とシェアして、美味しくいただきました。






そして本日は、さくさくおすすめ漫画第2弾をご紹介します(*´∀`*)




それがこちら~


f:id:sakurasakutan:20161028212346j:plain

f:id:sakurasakutan:20161028212358j:plain


聖(せいんと)☆お兄さん


目覚めた人ブッダと、

神の子・イエス。

東京・立川のアパートで共同生活を過ごす二人は、外界でのバカンスを満喫していた。


……という設定で物語は始まるのですが。


これ、おもしろい!

まず、この漫画を呼んでいるだけで仏教キリスト教について詳しくなれます。

そしてブッダイエス・キリストがどういう功績を残しどんな奇跡を起こした存在か知ることができ、

教養が身につきます(笑)

普通、この設定思いつかないですよね。

ブッダとキリストという、日本では相反する宗教のシンボルが、なぜか東京の立川でルームシェアしているって(・∀・)

それだけでも興味を引くのに。


更に!

二人の周りの人たちが個性的すぎる!!

二人の弟子や、身内、商店街の人々など、キャラが濃いんです。

仏教キリスト教に縁のある登場人物がわらわら出て来るのですが、史実のキャラに作者・中村光さんがオリジナルの設定を色々加えており、

それがもう笑える笑える……。


仏教キリスト教に興味のない方も、ある方も楽しめる漫画だと思います。

そしてこの聖☆お兄さん、世界に幅広く知られている二大宗教が出て来るとあって、海外の多くの国でも発売され、大人気の漫画だそうです。



ちなみに、作者の中村光さんが描いている荒川アンダーザブリッジも、さくさく大好きです。

映画で見てからその存在を知りましたが。

小栗旬さん演じる村長(河童もどき)と、

山田孝之さん演じる星(被り物)が個性的でした(*´ω`*)



二人の聖なるお兄さんがゆるっと活躍する、聖☆お兄さん、ぜひ一度手に取って見てください(*´∀`*)




読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m