休日、購入品

今日は休日(*´ω`*)

朝から歯医者に行って、定期検診をしてきました~。

いつまでもおいしく食事をしたいなら、

歯も健康でなくては!!


歯磨きの指導もしてもらったので、今日から特に頑張る(^ν^)



歯医者帰りに薬局によって、いくつか購入したので紹介します。




まずはこちら。



f:id:sakurasakutan:20161026232201j:plain


スマイルコンタクト ドライテクト!

リピート品です(*^_^*)


コンタクトレンズを日中装着していて、更にドライアイなので、目薬は必須!!

色々試しましたが、今はこれがお気に入りです。


f:id:sakurasakutan:20161026232504j:plain


少しトロミのある目薬で、清涼感は中レベルかな?

このドライテクトを点眼すると、すっごく視界がクリアになります!

一時的に視力が少し上がってるみたいな感覚(*_*)

飽きるまで使うつもりです。




次は、


f:id:sakurasakutan:20161026232848j:plain


kose シートマスク(*´ω`*)


こちら、シリーズの別のものをよく使用しているので、今回はこちらを選択。

ハリも透明感もどちらも欲しい欲張りさんに。




3つ目は、


f:id:sakurasakutan:20161026233427j:plain


キュレル 潤浸保湿クリーム! ミニサイズ。


これ、気になってた!

乾燥性敏感肌とは、まさにさくさくのこと……

皮膚科通いがやめられない(´;ω;`)


キュレルのクリーム試してみたいけど、合わなかったら嫌だなーと思ってたら、お試しミニサイズが500円で売ってました!

なので購入。


f:id:sakurasakutan:20161026234020j:plain


白くてゆるめのテクスチャーで、顔に塗ったかんじも問題なしでした(^o^)

使い切ってみよう!




4つ目!


f:id:sakurasakutan:20161026234227j:plain


フィーノ 浸透美容液ヘアマスク~


これ、以前気に入って使用していて、久しぶりに買ってみたらやっぱり好みでした(*´ω`*)

私の剛毛に合うのかも(笑)

毎日使用しなくても効果ありとのこと。でも、さくさくは毎日使用してます。



f:id:sakurasakutan:20161026234556j:plain


中身は白くてなめらかで、そしていい香りですよ☆彡





5つ目は…



f:id:sakurasakutan:20161026234722j:plain



ワセリン!

おなじみですね!

こいつ、とってもいい仕事するんですよね。

仕事柄、手指の乾燥がひどいんですが、ワセリンを塗っていると手がウルウル・スベスベに!


ワセリンって、ジャータイプも持ってるんですけど。

ジャータイプは家では使いやすいけれど、時間に追われている仕事中は使うのが手間なんですよね……

このチューブタイプは持ち運びにも便利で、一度指に取らなくても手の甲に塗ることができるので重宝してます。


そして、普通のハンドクリームは手専用ですが、ワセリンは顔にも、唇にも塗ることができます。

さくさくは、主に仕事中に手と唇の保護に使用しています(^o^)

唇もウルウルになりますよ!





そして最後が、


f:id:sakurasakutan:20161026235653j:plain


バランスパワー


気になって初めて購入(´ε` )

色々なフレーバーがあって、抹茶と全粒粉をセレクト。チョコチップ入り。

カロリーメイトのような味。

でもカロリーメイトよりもサクサクの食感です!

普通に美味しい!


夕食後についついお菓子をつまんでしまうので。

どうせ食べてしまうなら、少しでも栄養のあるものがいい。

……という往生際の悪さで購入したけど、これは買ってよかったかも。


f:id:sakurasakutan:20161027000404j:plain


カルシウム、鉄、8種のビタミンが摂取できます(^^)

おいしいから食べすぎないように気をつけねば(^_^;)



本日の購入品は以上です。

薬局やドラッグストアは、色々と欲しくなるなぁ。

次はコスメを買いたいな。





読んでくださってありがとうございました(*´∀`*)