岡山旅行記~グルメ旅~2

岡山で、もう一箇所行ったところは、



f:id:sakurasakutan:20161025232600j:plain



ドイツの森!!



なんとこちら、犬も入れるんです\(^o^)/




f:id:sakurasakutan:20161025232716j:plain



犬もお金がいります(笑)

でも、ペット可のレジャースポットはまだまだ少ないので、嬉しい限りですね。さくさくの愛犬も、ドイツを味わってまいりました!




森内はいくつかのゾーンに別れていて、お土産ショップ、レストラン、ドッグラン、ゴーカート、ボート、バラ園などなど、色々見て遊んで回れます。




f:id:sakurasakutan:20161025233143j:plain



色々な催し物もしているみたいですね!

子ども連れでも楽しめます。


ドイツには行ったことがないのですが、ドイツってこんなかんじなのかなーと浸りながら散策しました(*^_^*)

三角屋根の温かみのある建物に、シルバニアファミリー、ビールにソーセージ!


きれいな小道も↓




f:id:sakurasakutan:20161025233620j:plain


従業員さんが、枯れた花を取って手入れもされていました。すごいなぁ~。





あと、ドイツはハロウィンも盛り上がるのかな?

大きなカボチャ達も(・∀・)




f:id:sakurasakutan:20161025233928j:plain




色々と楽しいドイツの森ですが、旅の終盤で疲れていたさくさく。

お土産を買ってバイキングで昼食を取るくらいしかしなかったなぁ……

てか、食べるばかり(^_^;)



ランチを食べた森内のレストランが美味しくて…

いっぱい食べてしまいましたわ(*´ω`*)


バイキングで、1時間1700円なり。


f:id:sakurasakutan:20161025234612j:plain




遠慮なく皿に盛る(笑)

そして、やっぱりソーセージが美味しい!

チーズ入りが特に最高!


パスタ、唐揚げ、サラダなどに、トマト煮込み、パン、うどんなど。



大きなソーセージの入ったカレーも!



f:id:sakurasakutan:20161025234941j:plain


カレーにソーセージは有りですね~。




一番のお気に入りは、ドイツの森手作りのチーズケーキ。




f:id:sakurasakutan:20161025235114j:plain


一緒に映ってるバームクーヘンも手作りなのですが、断然チーズケーキの方が好みでした!


濃厚でうまーい。



このチーズケーキ、森内のミューレというお店で販売もしているとのこと。




f:id:sakurasakutan:20161025235403j:plain




もちろん、購入。


帰宅したら冷蔵庫に移して、そこから5日間が賞味期限です。

5日どころか、一瞬でなくなりましたが(・∀・)






岡山の旅は以上です(*^_^*)


知らない土地に行くというのは、楽しいものです。もっと旅したいのですが、なかなかなぁ……。


次回はいつになるやら(^_^;)




読んでくださってありがとうございました!!