岡山旅行記~グルメ旅~

皆さま、こんばんは(*^_^*)

食べることが大好き、さくさくです!

今日は、先日岡山に行った時のことをご紹介しまーす(*´∀`*)




まずは、岡山・倉敷といえば……



f:id:sakurasakutan:20161024001159j:plain



美観地区!!


以前行ったのは十年以上前だったかな(今何歳や……)


もう色々と忘れていたので、初めて来たような楽しさでした!


f:id:sakurasakutan:20161024001505j:plain



なんというか、和の風景。

京都を彷彿とさせられます。とても居心地が良い。



さくさくは犬連れ旅だったので乗れませんでしたが、お船もあります。↓



f:id:sakurasakutan:20161024001826j:plain




餌を食べているでっかい白鳥?もおりました。


f:id:sakurasakutan:20161024002032j:plain



撮り方が下手で全然伝わりませんが、この鳥さん、本当にでかい。

でかいから、道行く観光客が足を止めて見ていました。

美観地区の名物の一つになりそうなインパクトでした(^_^;)



お土産は、もちろん色々購入しましたが、特にこれがお気に入り。



f:id:sakurasakutan:20161024002550j:plain



調布!久しぶりに食べた!

もちもち食感が好きな人にはおすすめです!

秋の栗、カボチャ味もあって、もちろん購入しましたよ(・∀・)



犬連れなので、あまり店内には入りませんでしたが、気になるお店はいっぱいありました。

手乗りフクロウのお店、特に気になったなぁ(´・ω・`)





そして、お宿は岡山いこいの村へ!


本館のすぐ側にある、離れのペット可コテージ(*´∀`*)

そちらで一泊しました。


一番楽しみだった夕食


f:id:sakurasakutan:20161024003432j:plain


f:id:sakurasakutan:20161024003520j:plain


f:id:sakurasakutan:20161024003542j:plain


f:id:sakurasakutan:20161024003604j:plain



個人的には、ナスの天ぷら、茶碗蒸し、ぬたが特に美味しかった!ぬたとかあまり得意ではないんですが、こちらのは好みでした(*^_^*)




二番目に楽しみだった朝食(笑)


f:id:sakurasakutan:20161024003908j:plain


f:id:sakurasakutan:20161024003932j:plain


朝から魚…………優雅やなー(*´ω`*)

普段はこんな朝食とれない(笑)

納豆も付いてて嬉しい!




食べることばかりのさくさく、こちらにも行ってきました。



f:id:sakurasakutan:20161024004304j:plain


石原果樹園さん!


こちら、結構有名なようで、店内には志村けんさんや勝俣州和さんが来られた際の写真も飾ってありました!


入園料500円だったかな?

それで、試食がいっぱい付いてきます。


f:id:sakurasakutan:20161024004621j:plain


人生で一番梨食べた日ですね(・∀・)

梨以外にも、ぶどうや柿もありますよ~



f:id:sakurasakutan:20161024004753j:plain


f:id:sakurasakutan:20161024004808j:plain


ヤーリーというのは、中国でできた梨らしく、さっぱりしていました。形は少し長いような形状ですが、味は良し!

ちなみに、個人的には南水という梨が一番好みでした(*^_^*)

もちろん、いくつか自分でもいで、お持ち帰りに。

料金は、重さと梨の種類で少し変わるようです。


f:id:sakurasakutan:20161024005310j:plain


ちなみに石原果樹園さん、犬も同行可です!

さくさくの愛犬も果樹園内に入り、梨もお食べお食べと進めてくださったのですが……


鳥除けの鉄砲の音にびびってしまい、ずーーっとブルブル震えていました(^_^;)

結局、愛犬は恐怖で梨を食べることができず。不憫なやつです^^;



ちなみに、一泊しかしてないのに、帰宅したら体重が2キロ増えていたさくさくです\(^o^)/



読んでいただいてありがとうございました!