ランチ、そしてとても深い漫画

こんばんは(*´ω`*)

だいぶ涼しくなってきましたね。いよいよ衣替えをしなくてはいけない時期になってきましたが、まーだタンスの整理ができていないさくさくです…

皆さん、もう秋支度は済んだのでしょうか(^_^;)

なかなか重い腰が上がらない…

腰は重いが外食は好き、そんなさくさくの本日の美味しい画像はこちら!

先日、近所のカフェで素敵なランチをいただいた時のものです(*´∀`*)↓



f:id:sakurasakutan:20161023002149j:plain



健康的ランチー!

玄米、スープ、サラダ、高野豆腐の煮物、ナスの煮浸し、鮭ときのこのタルタル焼き、黒酢からあげ、漬物で800円ほど。


前々から気になっていたお店だったのですが、以前行こうとした時は定休日で、その次はランチが売り切れていた為断念しました。

念願かなって行ってきましたが、当たりでした!!


f:id:sakurasakutan:20161023002810j:plain


メインの唐揚げは、黒酢?が絡んでいて、なんせジューシー

唐揚げはそのまま、何も付けずに食べたい私ですが、これはおいしかった!


そして、ご飯も!


f:id:sakurasakutan:20161023003029j:plain


白米か玄米を選べるんですが、玄米をセレクト。ごまのようなトッピング付き(*´ω`*)


スープは、味噌汁にも変更可。濃厚!


f:id:sakurasakutan:20161023003236j:plain


もちろん、別でデザートも付けましたが、飲み物とケーキ合わせても400円くらいだったかな?


f:id:sakurasakutan:20161023003407j:plain


さつまいもティラミスにしました。これも、何種類かから選べました。

このティラミス、クリームの部分がさつまいもクリームになっていて、なんせ美味しい!!

甘いのに、さつまいもの自然な甘みもあって最高\(^o^)/


ドリンクも、いろんな種類がありました。


f:id:sakurasakutan:20161023003644j:plain


コーヒー苦手なさくさくは、ミックスジュース。

これも美味~手作り感、半端ないです。


ちなみに、ドレッシングやデザート類は手作りされているそう。

こういう、丁寧に作られたものを口にするって、本当に幸せですね。

お金を出す価値あります(^o^)







そして今日は、さくさくの今一番アツい漫画をご紹介します(聞きたくないって?笑)



その名も、



東京喰種(とうきょうグール)


f:id:sakurasakutan:20161023004232j:plain


14巻で一部が完結し、第二部が8巻まで出ています。


この漫画は、TSUTAYAの漫画ランキングで一位になっていまして、

最初は正直、


「あぁ、いつものかんじのやつね、はいはい」


と軽い気持ちで読み始めましたが……




見事にハマりました(^_^;)


ストーリー的には、よく見る吸血鬼ものを彷彿とさせますが、


なんせ、おもしろい!!

人を喰らうことでしか生きられない喰種と、それを駆逐する組織をメインに、

救いのない世界に、もがき苦しむ喰種と、人間と、間違った世界へ投げかける問い。

色々なキャラに感情移入しながら、読み出すと止まらなくなる漫画です!


伏線がふんだんに盛り込まれていて、読み返すごとに「あ、これも伏線だったんか!」と気付かされるんですよね。


そして、キャラクターがいっぱい登場するのに、無駄がない。

どのキャラクターも個性的で、味があって、憎めなくって、物語に必要で、魅力的。


作者の石田スイさんは本当にすごいですね(^_^;)画力も、初期と比べると格段にレベルアップしています。



ちなみに、最新刊では、


f:id:sakurasakutan:20161023005938j:plain


死神と言われる有馬さんが表紙です(*´∀`*)

伏線がかなり回収された巻でしたが、いやはや、面白い。

TSUTAYAでレンタルして読んだのに、読み返したくて結局全巻購入してしまいました(・∀・)



f:id:sakurasakutan:20161023010146j:plain


本棚にずらり。


この東京喰種、来年実写映画化されるそうです!

主演の金木君を演じるのは、作者石田スイさんが、この役者さんならいいなと思っていたという、

窪田正孝さん!


もちろん、さくさくは映画館に足を運ぶ予定です!


皆さまも、ぜひ(*´∀`*)とにかくおすすめ!


以上、漫画の紹介でした。

読んでくださってありがとうございました(*^_^*)